• 2014 Session 3 Day 2 (8/19/2014)

    Tuesday, August 19th, 2014

    昨日は緊張しておとなしかったお友達も、今日はげんきいっぱいの笑顔。

    IMG_1782 IMG_1789 IMG_1792

    明日食べるとうもろこしを剥くお手伝いをしてくれたお友達もいました。
    IMG_1804

    そして元気にラジオ体操。
    IMG_1823

    今日のリレーはスプーンリレー。みんな真剣な表情です。
    Read More

  • 2014 Session 3 Day 1 (8/18/2014)

    Monday, August 18th, 2014

    今日は朝から少し蒸し暑い日となりました。2週連続でお手伝いをしてくれているカウンセラーは少し疲れ気味。それでもキャンパーの顔を見ると、また新しい出会いに疲れを忘れてお仕事に気合が入ります。

    IMG_1425

    朝はみんなでラジオ体操。

    IMG_1428

    そしてみんなでリレーをしました。恒例のおんぶリレー。転ばないように気を付けてね。

    IMG_1457

    グループごとに座り、グループの名前を決めてグループの旗を作りました。

    IMG_1469 IMG_1491

    自由遊び。大縄をしたりボールで遊んだり、お兄さんお姉さんと一緒に沢山遊びました。

    Read More

  • 2014 Session 2 Day 5 (8/15/2014)

    Saturday, August 16th, 2014

    朝からいいお天気。最後の朝です。

    IMG_1203

    リレーの代わりにすいか割り。ちゃんと割れるかな?

    IMG_1272IMG_1297

    ダンスの練習もしました。そしてあっという間に運動会の時間。

    IMG_1242IMG_1240

    せんべい喰い競争。

    Read More

  • 2014 Session 2 Day 4 (8/14/2014)

    Thursday, August 14th, 2014

    気付けばキャンプももう4日目。お友達やカウンセラーの名前も憶えて来ました。
    みんなで仲良く電車ごっこ。どこへ行こうか?

    IMG_0864

    今日のリレーはスプーンリレー。卓球玉を落とさないように気を付けて。
    IMG_0896

    IMG_0915

    IMG_0908

    お昼ごはんの下準備。巻きずしに使う具を細長く切りました。

    IMG_0934

    日本の福島県のだるま製造所から直接購入している白河だるまに色付け。

    Read More

  • 2014 Session 2 Day 3 (8/13/2014)

    Wednesday, August 13th, 2014

    今日はお天気に恵まれました!朝から、昨日遊べなかった分まで遊びました。
    IMG_0511 IMG_0492

    朝のリレーは、カウンセラーのお兄さんお姉さんとおんぶリレー。
    IMG_0538 IMG_0544

    今日のお昼ごはん、焼きそばに入れるお野菜をみんなで下準備。
    IMG_0562
    Read More